ブックサイト

雑誌からコミックといった幅広い範囲の書籍の発売日やあらすじなどの情報を載せたいと思います。また管理者が読んだ本の感想も載せたいと思います。

    カテゴリ:書籍 > 旅行



    (出典 www.wani.co.jp)

    メディアで人気の旅行作家が提案する、休日の半分だけで十分楽しめる「半日旅」のすすめ。

    『東京発 半日旅』
    『京阪神発 半日旅』
    (ともに、ワニブックスPLUS新書刊)と、好評を博している「半日旅シリーズ」待望の【福岡版】です。

    どこかへ行きたいけれど、泊まりがけで出かけるほど余裕はない。かといって、家でマッタリするのもなんだかもったいないーー。

    そんなとき、福岡から「半日」で行って帰ってこられる、近場でおもしろいスポットを紹介します。

    休日の半分だけで十分楽しめるから、つかれないし、楽しい、なにより気軽。遅く起きた朝でも、思い立ったらすぐに出発できます。

    もちろん、ひとりでもふたりでも大勢でもOK。

    絶景、グルメ、驚き、教養、癒し、などーー楽しさ満載の50スポットにくわえ、自分なりのアレンジができるように「半日旅の心得」も収録しました。


    【『福岡発 半日旅』発売日: 2019年08月22日頃】の続きを読む



    (出典 www.shc.co.jp)

    クラシックやオペラだけじゃない!ウィーンの「今」がわかる、とっておきの街案内。

    見所たっぷりのユニークな建築、掘り出し物が見つかる巨大な蚤の市、地元で愛されるベーカリー&カフェ…。

    様々なオススメスポットはもちろんのこと、ウィーンに住む人々の暮らしもご紹介します。

    魅力あふれる「ウィーンの今」が満載のガイドブックです。

    ●便利な街歩きMAP&路線図掲載!

    【『ウィーンこだわり旅ブック』発売日: 2019年08月20日】の続きを読む



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

    京都ならではの魅力あふれる100のテーマで、京都のステキな旅スタイルを提案するガイドブックです。
    どこで何をしたらいいかを迷っている方も、読めばきっとしたいことが見つかるはず。

    巻末にはモデルコースや、京都バス路線図、まち歩きMAPもあり、1冊でプランニングも観光もバッチリ!
    バッグにすっぽり入る、持ち歩きにも便利なコンパクトサイズも魅力です。

    【『京都でしたい100のこと』発売日: 2019年08月17日】の続きを読む



    (出典 www.kankanbou.com)

    ちょっと足を延ばして海へ山へ

    おしゃれなカフェがあるのは、街中だけじゃない。気仙沼から丸森まで、みやぎを駆け回って見つけたこだわりの美味しい珈琲、からだを想う料理、居心地の良い空間……そして、震災がきっかけの新しい一歩。個性と情熱があふれる34個のカフェストーリーを巡る旅へ。


    【『仙台の杜カフェ海カフェ』発売日: 2019年08月10日】の続きを読む



    (出典 cache.arukikata.co.jp)

    旅の基本はおいしい料理と観光。なかでも鎌倉といえば季節の花と有名人縁のお寺巡り。そのお寺で御朱印というものがあるのを知っていますか? それはたった5分、お坊さんに書いてもらい説明を聞くだけで、そのお寺の全てがわかってしまうという、とっても便利なものなのです。ご朱印の読み解き方や歴史、意味の解説はもちろん、そのお寺の名物やGOODSエトセトラにも触れながら、あなたも本当の鎌倉ツウになれる一冊です!

    【『御朱印でめぐる鎌倉のお寺 三十三観音完全掲載 三訂版』発売日: 2019年08月09日】の続きを読む

    このページのトップヘ